Sometime log

解離性障害と向き合う生活

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日で北海道。 大好きな友達と。 色々不安だったけど 無事に行って無事に帰ってこれた。 夜眠れないことが心配だったので ベルソムラを半分に割ったもの持参。 結果、入眠はよく3時間位づつ眠れた。 全然眠れないよりいい。 薬も欠かさず飲んでいたし 精…

ベルソムラ

薬を変えた日から眠れず、6日でギブ… 前に処方されたベルソムラ服用。 ベルソムラを飲むと悪夢を見るので怖かったけど 眠れないことがストレスで どうしても眠りたくて飲んだ。 結果、眠れた!! 眠れることがこんなに幸せだなんて。 途中トイレに何度か起き…

絶不調

絶不調…。 頭痛と怠さは低気圧のせいかと思ってた (思いたかった) けど違うみたい…。 実家に帰る前後は不調だ。 頑張っても不調だ。 父はともかく、やっぱり母が苦手だ。 どうしようもないのだから 付き合っていくしかないのに あれこれ考えてしまう。 薬…

オーラップ

週始めはクリニックの診察予約日。空いてるからと受付さんによって半ば無理矢理その日にされたのに待合室は混雑していた。1時間程待って先生の診察。記録係のお姉さんが不在だった。問診もなんか事務的というか一方的。眠くて仕方無い話、あと、不安感につい…

眠い

眠い。とにかく眠い。 脳がどうかなってんじゃないかと思う程眠い。 昼休み、ご飯を食べることより睡眠を優先してしまう。 食欲が無い訳じゃないけど… 薬のせいなのかな? でもこの薬前から飲んでるし… 夜も眠れてるような眠れてないような… 夢ばかり見るか…

イライラ

申し付けていた報連相を怠った会社の後輩にイライラした。 イライラしつつ「どうやっつけるか」を考える。 私の方が先輩なので注意しても間違いではないのだけど いかに周りに影響を与えず当人にのみダメージを与えるか… そんな全く穏やかじゃない事で頭がい…

解離性障害と診断されてちょうど半年が経った。 体調は落ち着いてる気がしていたけど 油断していたせいか頭の中がゴチャゴチャする。 自分にとって「自分をとことん客観視する」ことが 私なりに自分の症状緩和に繋がる気がするので 日々の暮らしをブログに記…