Sometime log

解離性障害と向き合う生活

日々是好日

今週の日曜と来週の日曜が

私にとって今年の正念場。

まるで2016年私のプライベートにおける

問題の総決算のような

本当に億劫でならないけれど

超えなければならない壁なんだろうな。

 

なるようになる。

想像していた未来なんて

想像でしかないもんね。

 

昨日は仕事が長引いて病院に行きそびれた。

薬は1週間分残っているのだけど

大問題の25日前後に

私のメンタルは崩壊するだろうから

それまでになんとかしないと。

予約しとこうかな…

と思いつつぼんやりしたまま。

 

とある本を上司に借り、軽い気持ちで読む。

日々是好日という言葉。

意味を知り、すきになった。

涙をためながら、モヤモヤが晴れるような。

あたたかい気分。

 

それでいいじゃないか。

 

今を生きる。