Sometime log

解離性障害と向き合う生活

イライラ

申し付けていた報連相を怠った会社の後輩にイライラした。

イライラしつつ「どうやっつけるか」を考える。

 

私の方が先輩なので注意しても間違いではないのだけど

いかに周りに影響を与えず当人にのみダメージを与えるか…

そんな全く穏やかじゃない事で頭がいっぱいだったので

イライラモヤモヤして作業を進めていた。

 

しばらくして「すいません」と謝罪されたので

瞬時に「全然気にしてないよ」感を醸し出す…

 

というのも「すいません」と言われた瞬間怒りが消えた。

なんて単純なんだろう私は…。

 

私は基本家族以外に怒ることをしない。

親しくない人に感情を見せるのが嫌いだ。

それは怒りも、喜びも

負の感情だけでなく良い感情も見せたくないっていう…

 

感情を見せるのが苦手なのかなって思ってたけど

感情を見せるのが嫌いなんだと思う。

 

冷静な人で居たいのかな。

自分でもよくわかんないけど

感情むき出しの母親を見て育ったので

ああはなりたくないと思う。

 

でも先生は

感情を出せる方がいい的なことを言ってたような。

難しいなあ。