Sometime log

解離性障害と向き合う生活

まごころ

2016年一番の正念場が終わった。

考えに考え抜いて

私なりに誠意を尽くした。

これでだめならもう仕方無いと思った。

やれることはやったじゃないか。

 

がんばっている。

ここまでできた。

先生の言葉を反芻しながら

もし悲しい結果になっても

その時は大声で泣こうと思っていた。

 

終わってみれば

思いがけない結果で

違う意味の涙を流した。

 

どうやら正念場が終わった。

とにかくホッとした。

あとは仕事納めと、年末年始の実家帰省。

 

--------------------

 

父が主人にかけた言葉

 

「この子は生まれながら不幸な子だから」

「よろしくたのむ」

 

どんな気持ちで言ったのか…

 

小さい頃から父が苦手だった。

一定の距離を保って、

ここ十年で少しづつ少しづつ近付いて

今は父を尊敬している。

 

血の繋がらない私をここまで育ててくれたこと

ただ素直に感謝しよう。