Sometime log

解離性障害と向き合う生活

最低限

ここ数日は最低限の「生活」をこなしていた。

最低限の仕事、最低限の家事。

たったこれだけを繰り返すのみ。

なのにすごく疲れる。

でも、これすら出来ない時もあるから

よしとしよう…。

 

睡眠。

深くは眠れない。

時間がかかるけど細切れで眠れるみたい。

速やかな入眠は難しい。

ベッドに入っている時間は大体10時間。

眠れているのは何時間位だろう。

 

次の日に予定がある休みの日も眠れないなあ。

予定の無い休日が無いのってきつい。

でも誘いを断れない。

で、疲れ果てて帰宅する…。

 

友達の前でも親の前でも会社でも普通にしてるから

病気の大変さは分かって貰えない…。

自業自得なんだけど。

 

今の所主人以外に楽に過ごせる相手は居ない。

この数ヶ月でよく分かった。

 

部屋が散らかってる。

洗濯物も溜まってる。

なんとかしなければ。