Sometime log

解離性障害と向き合う生活

解離性障害と診断されてちょうど半年が経った。

体調は落ち着いてる気がしていたけど

油断していたせいか頭の中がゴチャゴチャする。

 

自分にとって「自分をとことん客観視する」ことが

私なりに自分の症状緩和に繋がる気がするので

日々の暮らしをブログに記していこうと思う。

 

ネットで検索してもうつ病のブログは沢山あっても

解離について語るブログは少ない印象。

色々な症例を見てみたかったんだけどな。

どう治ったか、というより

どうやって病気と共生してるのかが知りたい。

 

私は自分では軽症と思ってるけど

先生曰く結構重いらしい。

私的見立ては「重くはないけどひどくもない」だったけど

そうはいかないみたい…。

 

穏やかに生きたい。